2017-07

因島・尾道へ


昨日は、新しい制作の取材で因島と尾道へ行ってきました。
二年前も行って来たのですが、描きたい場所があるので、
行くことにしました。去年訪れた、除虫菊畑にもよりました。
ここは個人の畑で、七十歳半ばのお爺さんは一人で、管理されているそうです。
近くには他の花畑もあって綺麗でした。瀬戸内の温暖な気候は、
花や柑橘類の栽培に適しています。
因島1 (2)
まだ、五分咲きぐらいでしたが、綺麗でした。前回よりも空が綺麗でした
因島1 (4)
花畑と海の側にこいのぼりが見えます。描きたくなる風景
因島1 (5)
福崎町ではいたちに会いましたが、今回はキジに会いました。
島ではウグイスとキジの鳴き声をよく聞きました。
DSC02953.jpg
大浜埼灯台、この近くのポイントで、次回制作しようと思う風景を撮影しました。

因島1 (1)
灯台の側にある灯台記念館。エメラルドグリーンの海と三つ並んだ屋根が可愛いです。
因島1 (3)
これもそばにあった長太夫灯標なるものです。そばには竹が生い茂っていたので、
まるで、かぐや姫が乗って来た宇宙船のようでした。
次は尾道をアップする予定です。

ようやく

ようやく、しないといけないことが片付いて来ました。
去年、アトリエの今をDIYしてからもそのままですし、
庭にも好きな植物を植えたりしたいのですが、そちらの方は
まだ先になりそうです。
今日は少し暖かくなりました。火曜日は寒く、雪がちらついていましたので、
アトリエの住人に服を着せて散歩しました。
チューリップは順調に育っています。
この時期はやっぱり花の絵が描きたくなります。
どこを描こうか考え中です

iiiinj (1)
実家の住人と散歩です ボサボサです(苦笑)

iiiinj (2)
チューリップ。楽しみです

姫路の後、太子町へ

今日は、朝から、姫路へ行ってきました。
深夜から降っていた雨も、朝には止んで良かったです。
久し振りに、以前新聞連載で担当していただいて方と
お会いし、お話しが出来ました。
お知り合いになってから、十数年が経ちます。
頻繁にお仕事をご一緒にするという事はないのですが、
たまにお会いして、お話しが出来たり町を歩いたりする時間が楽しいです。
絵を描いて来て、この様な事の出来る方々がたくさんで出来て感謝です。
午後からお隣の太子町に行きました。
聖徳太子ゆかりのお寺で静かでよい雰囲気です。
近くには幼稚園があって、園児のはしゃぐ声が遠くから聞こえて
愛らしい感じがします。
お寺の周りを歩き、取り壊されいる屋根瓦に目が行きました。
時間の経過でパッチワークの様な色の瓦が綺麗で見入ってしまいました。
取り壊されるのはもったいないですが、仕方がないのかな。
また、お寺は作品にしようと思います。
DSCF4310.jpg

DSCF4352.jpg

明日ぐらいに完成

今までと違った構図で描いています。
何とか明日には完成させて、次の制作に進みたいです。

DSCF2146.jpg
もうすぐ、甥っ子たちがイタリアに帰るので、時間を作り釣りに連れて行きたいです

本日、最終日

西武八尾店で開催されております、須飼秀和「yaomania]
原画展が、本日五時で終わります。
あいにくの天気ですが、ほとんど駅からほとんど
濡れずに行けますので、宜しければお越しください。
今日は10時から5時まで会場に居りますので、
よろしくお願い致します。
DSCF1293.jpg
火曜日までに完成させたいです

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (358)
お知らせ (123)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (50)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR