fc2ブログ

2021-12

制作の続き

今日も神戸の風景を描きました。ポートタワーやハーバーランド
風景が出来たてきたので、手前の花壇を描きました。
花壇横のモニュメントと大きな木が出来れば、だいぶ形になってくると
思います。先日、良い葉ボタンや花が買えたので、掃除やら
年始に向けて徐々にしていこうと思います。
DSCF7776.jpg

寒い時の制作の仕方

今日も寒い一日でした。
アトリエは古い木造家屋なので、
石油ストーブを着けても息が白い事が多々あります。
午前中は特に手の動きが悪くなるので、筆の進みが遅くなります。
こたつのようなふとんで覆われた部屋があったら暖かいのにと
馬鹿な事を考えながら制作をしました。
こういう時は気分転換で、
外を歩いて気持ちを切り替えるのが良いです。

20201217_202044.jpg

ミニュアチュール展

神戸、ハンター坂にありますギャラリー島田で、毎年恒例のミニュアチュール展が開催されます。
沢山の作家達の作品を一同に見れるグループ展です。
僕も先日アップしました、以前、福音館書店で描きました絵本、「うなぎのうーちゃんだいぼうけん」
をモチーフにした描きおろしの作品を出品いたします。
八つ切りと言う(およそ24×30㎝)サイズの額に額装しています。
もちろん、入場料などはありませんし、お祭りのようなグループ展ですので、
ご都合よろしければ、お気軽に遊びに来てください。
img20190716_17474225 - コピー
IMG_20190715_143817.jpg
出品致します作品。「うーちゃんと花火大会」

ギャラリー島田HP

新舞子の朝日

今日は、たつの市御津町にあります遠浅で、潮干狩りで有名な新舞子に行って来ました。
干潮と日の出の時間が合うと、綺麗な風景を見せてくれるところです。
5時前に家を出て、友達と撮影しに行って来ました。
雲がありましたが、風もなく撮影するには良い日でした。
朝日と共に鳥達が飛び、瀬戸内の島々が薄明りから
姿を現します。早起きした甲斐がありました。
夕焼けの時間も綺麗なので、また、時間を見つけて行こうと思います。
たつの市御津町新舞子
画像をクリックすると大きくなります

DSCF5633.jpg

DSCF5700.jpg

DSCF5757.jpg
今年の最後に良い風景を見ることが出来ました。

SL

今日はしとしと雨が降って、蒸し暑いです。
今日はミニ額の作品を描いています。
小さいですが、可愛いのが出来ました。
先日買いました、黒のアイアンフレームに合わせたいと思います。

SL.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

須飼秀和

Author:須飼秀和
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (2)
日記 (915)
お知らせ (204)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (92)
未分類 (55)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR