2017-07

ミニュアチュール展

蒸し暑いですね。今日はヘロヘルになりながら、
庭の片づけや文書を書いたりしていました。
毎年恒例のギャラリー島田のミニュアチュール展が始まります。
今回も小さい作品ですが、出品いたします。
先日、毎日新聞で掲載いたしました、宝塚市の荒神さんの参道の絵です。
インチサイズの額に入れて出品いたします。
暑くて申し訳ございませんが、ご都合よろしければ、
ご高覧ください。

17ミニアチュール2

17ミニアチュール
画像をクリックすると大きくなります

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が本日7月6日に掲載されます。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
毎月一回、兵庫県下の風景と文をかいています。
今回は宝塚市にあります、清荒神の参道を描きました。
阪急宝塚駅から一駅、洋風の街が広がる宝塚の街とは
違う、昭和の町並みが広がっていました。
山が近く、木々の良い香りがしていました。
よろしければご高覧下さい。

CDジャケット展

東京都港区麻布十番にあります。パレットギャラリーで、好きな曲に合った絵を描く
企画展、ジャケットアート展が行われます。会場では23名の作家が描いた作品と共に作品を
デザインし、CDジャケットも展示しております。僕は山口百恵さんのいい日旅立ちをイメージして
描きました。以前制作風景を紹介しました、因島の瀬戸内の風景です。
CDのデザインは装幀などのデザインをされております、高橋千裕さんにして頂きました。
麻布十番は良い街ですし、素敵なギャラリーです。
会期は7月8日から7月17日までです。
ご都合よろしければご高覧下さい。

cdジャケット展 (1)

cdジャケット展 (2)
画像をクリックすると大きくなります

パレットギャラリーHP

Yaomania(ヤオマニア)の19号

八尾市の魅力を伝えるフリーペーパーYaomania(ヤオマニア)の夏・19号が出ました。
毎号、八尾市の風景を描き、表紙絵を担当させて頂いております。
今回は八尾の習い事特集です。
八尾には地域を活かした様々な習い事があります。
表紙の絵はお寺での雅楽のお稽古です。
今回も八尾の魅力満載です。
八尾市観光協会や八尾市のお店、ギャラリー島田で無料で頂けますので、
都合宜しければ、お読みください。

ヤオマニア夏号 - コピー

ふれあい6月号

ふれあい6月号

JAグループから出版されております、季刊誌「ふれあい」が出版されました。
全国の頑張る農家さんや地域の暮らし・伝統など、身近でありながら気づかなかった良さなど、様々な
視点で紹介する20ページ程の本です。
年6回の出版で、僕は全国に伝わります、伝統芸能や神事を紹介してゆきます。
今回は熊本県阿蘇市の火振り神事です。震災に負けず、カルデラの町に住む人々にふれあいました。
表紙絵と裏表紙、そこで感じた気持ちなども文章で掲載しております。
書店などには販売しておらずフリーペーパーになります。
添付致しました、ホームページやFAXなどにご連絡していただき、会員になりますと、毎号
無料でお送り致します。年会費なども要りません。
良い本ですので、是非ご高覧下さい!

ふれあいのご紹介
img012 (2)
画像をクリックすると大きくなります

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (358)
お知らせ (123)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (50)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR