2017-09

2017/バンカル・秋号

バンカル2017/秋号

兵庫県の播州地域を紹介する季刊誌BanCul(バンカル) 2017/秋号が発売されます。
年4回 播州の町を巡り、毎号5ページ、作品を5・6点、文章も1500文字
から2000文字で校正して行きます。
今回は、姫路城周辺をまわりました。
美味しいうどん屋さんに下町の風景を取材しました。
サンダルで気軽に歩けるような街の雰囲気が素敵です。
よろしければ、お読みください。

バンカル秋 - コピー

バンカルr

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、9月14日に掲載されます。
毎月一回、兵庫県下の風景と300字程度の文をかいています。
今回は神戸市で見た風景です。
神戸の住宅街の何気ない風景ですが、
歩いてみると楽しさがありました。
よろしければご高覧下さい。

ふれあい・八月号

JAグループから出版されております、季刊誌「ふれあい」が出版されました。
全国の頑張る農家さんや地域の暮らし・伝統など、身近でありながら気づかなかった良さなど、様々な
視点で紹介する20ページ程の本です。
年6回の出版で、僕は全国に伝わります、伝統芸能や神事を紹介してゆきます。
今回は広島県北広島町の花田植えです。
五穀豊穣を願うお祭りで、ユネスコの無形文化遺産にもなっております。
表紙絵と裏表紙絵を担当し、そこで感じた気持ちなども文章で掲載しております。
書店などには販売しておらず、フリーペーパーになります。
添付致しました、ホームページやFAXなどにご連絡していただき、会員になりますと、毎号
無料でお送り致します。年会費なども要りません。
良い本ですので、是非ご高覧下さい!


フレアイ17・8月号 (2) - コピー

フレアイ17・8月号 (1)
裏表紙に文章と訪れた土地で、惹かれた風景を描いています

img20170813_20135278 (2)
ふれあいの購読案内です。
こちらにご連絡いただけると、無料で届けてくれます。

Yaomania voi20 夏増刊号

八尾市の魅力を伝えるフリーペーパーYaomania(ヤオマニア)の夏増刊号が出ました。
毎号、八尾市の風景を描き、表紙絵を担当させて頂いております。
今回は盆踊り特集です。
盆踊りを通し、地域の文化や交流を子供たちに伝えたり、また
大人たちも八尾魅力を再発見します。
盆踊りで暑さを忘れてはいかがでしょうか。
八尾市観光協会や八尾市のお店、ギャラリー島田で無料で頂けますので、
都合宜しければ、お読みください。

ヤオマニア20

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、8月10日に掲載されます。
毎月一回、兵庫県下の風景と300字程度の文をかいています。
今回は養父市で見た花の風景です。
観光地でもない何気ない風景ですが、
ふと夏の暑さを忘れるような瞬間でした。
よろしければご高覧下さい。

アサガオアトリエ (2)
3月に淡路島で拾ったアサガオが咲きました!
小さな花ですが、淡い青のようでもあり、紫のようでもある色が綺麗です。
なかなか咲かなくて駄目かなと思っていたので、嬉しいです。
まだ一輪だけのの出、もっと咲いてほしいです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (375)
お知らせ (129)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR