2017-07

パソコンの調子が悪いので

パソコンの調子が悪く、更新ができませんでした。
締め切りの依頼が終わり、ほっとしていたのも束の間、
パソコンが暗くなり、ブルースクリーンになりました。
友達やネット回線のプロバイダー、パソコンメーカーに連絡して
いったん初期化しました。パソコンは動くようになっ他のですが、データの入れ直し
の作業や設定に追われ、何とか元の状態になりつつありましたが、
どうやら、回線の方に異常があって用で繋がったり繋がらなかったりの繰り返しです。
工事してもらうにも一週間はかかるようですし、何とかネットが出来るときに
作業をするしかありません。文章なども書いて送らないといけないので、困ったものです。

実家にイタリアから、甥っ子たちが来ています。
次男4歳が一生懸命ポケモンカードの説明をしてくれます。
よくわからないですが、イタリアでも人気のようです。

pokemonn.jpg

今日は文章を

今日も暑い日でしたが、アトリエで文章をまとめていました。
いま、させていただいている連載は、全て絵だけではなく、訪れた時に
感じた文章も書いています。絵と文をかく行為は別の脳を使うようで(僕の頭の中では)
切り替えに時間が掛かります。取材の時に集めた資料やボイスレコーダーに録音した
音声を聞きながら、キーボードをたたいてます。
中々、エンジンがかかるまで大変ですが、取材に行った時の事を思い出すと
いいものが目れて良かったと思います。
絵もそうですが、一緒に見ていただいて、気持ちが伝わればと思います。

bunnsyou.jpg
机はぐちゃぐちゃです(苦笑)

締切

ここ一週間、来週頭までの締切が重なっており、缶詰で制作しています。
蒸し暑くなって来たので、そろそろクーラーを掃除しないと、制作にも
支障をきたしそうです。作品は北広島町の麦畑の作品です。
グラディエーターと言う映画で、黄金に輝く麦を触るシーンがあり、
それが今でも好きです。
麦畑をみるといつも思い出します。
来週からブログも更新できればと思うのですが。
mugi.jpg
まだ描きかけです

あじさい

梅雨なのに、雨が降らない日が続いてますが、アトリエの
あじさいは綺麗に咲いています。
夕方、水を上げると花が生き生きとします。

新しい作品の制作です。最近は少し小さいサイズの
作品を描いています。今年は今までで一番大きい
作品も描こうと思案中です。

yyy (2)

yyy (1)

掃除や制作

昨日はアトリエのある地域の一斉清掃の日でした。
前の溝の土をさらったり、庭木を剪定しました。
大変でしたが、綺麗になってスッキリしました。
先月植えました、アサガオも大きくなってきました。
今日は姫路市の野里商店街にあります、うどん屋さんの
お店を描いています。店内も素敵で、ダシの香りが良く、
若くて感じの良いご主人さんでした。

のざと (2)
成長中です!
のざと (1)
麦(バク)と言うお店です。また、食べに行きたいです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (358)
お知らせ (123)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (50)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR