FC2ブログ

2018-12

個展を終えて

昨日、無事個展を終えることが出来ました。
最後までたくさんの方がお越しくださいまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。
春に致しました、BBプラザ美術館での展覧会で、
初めて知りお越しくださった方や、
新聞の連載を見ていただいてる方も多くご高覧くださいました。
長年、見ていただいてる方は、空や山の描き方の変化に
興味を持たれる方が多くおられました。
ミニ額の作品も好評で、覗き込んで楽しそうに見て頂いてる姿に
また、面白い展示が出来ればと制作の励みになりました。
来年は東京でも個展を考えていますし、
良い風景に出会い、多くの方の心に響くような作品を作っていきたいと思います。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
今度とも、よろしくお願いいたします。

IMG_20181201_154319.jpg

 
                    

平日は

個展、会期中ですが、締め切りが近いので制作をしています。
個展前に速足で取材をしたイチョウの木です。
実際は葉がほとんど落ちてましたが、枝ぶりなどを見ながら
想像をして描いています。
来年は葉が落ちる前に行きたいです。
制作の目途が立ちましたら木・金あたり、ギャラリーへ向かいたいと思います。

abiki.jpg

個展二日目

昨日から始まりました、ギャラリー島田の個展ですが、
良いお天気になり、沢山の方が来てくださいました。
毎年、初日に来てくださる方も多く、お顔を見て
お話するのが嬉しくて楽しい時間を過ごさせていただきました。
絵を見ながら、何か感じられる事も多いようで想いをお聞きすると
考え深い物があります。

明日からは平日ですし、少し落ち着いて見ていただけると思いますので、
気軽にお越しください。
次の土曜・日曜、在廊予定ですが、平日もどこかにのタイミングで伺おうと思います。
紅葉の神戸を見るのも良いと思いますので、ぜひお越しください。

kotenn 18 (1)

kotenn 18 (2)

kotenn 18 (4)

kotenn 18 (5)

kotenn 18 (6)

kotenn 18 (3)

搬入でギャラリーへ

今日は、明後日から始まります、個展の搬入に行って来ました。
二つの会場を使うので、どのような展示にするか悩みましたが、
ミニ額やグッズ、ペン画などを並べる会場と、
壁に掛けて展示する会場に分けてみました。
両方の会場を、行き来しながら
楽しんでいただけると幸いです。

お昼はオーナーの島田さんと地下のギャラリーで同時期に開催される、
石井一男さんも展示に来られていたので食事をしました。
島田さんと石井さんとご飯を食べるのも一年振りぐらいでしたので
良い時間を過ごせました。
六時過ぎに展示作業が終わったので、
また石井さんとお蕎麦を食べて帰るました。
ここ何年かは忙しくあまり会ったりすることが出来なかったのですが、
久し振りに会っても、いつも会っているかのような雰囲気があります。

会期中、土日は会場におりますし、12月4日5日も在廊予定です。
この時期いつも寒くなり、申し訳ございませんが、
ご都合よろしければお越しください。
お待ちしております。

hannnyuu (3)

hannnyuu (2)

hannnyuu (1)

IMG_20181122_140110.jpg

石井さんの搬入風景




着々と

制作をしながら、着々と準備をしています。
取材にもいかないといけないのですが、
アトリエに自宅の方の大きな荷物を運ばないといけないので
その準備もしています。何とか明日ぐらいにはメドを立てたいです。
u.jpg
ミニ額とアトリエの住人さん

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (492)
お知らせ (155)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR