2018-04

三木駅

昨日は締め切りの文書をかいていましたが、なんとか完成しました。
絵の同時進行は出来るのですが、文章を書きながら他の事やをしたりは
はどうしても難しいです。でも気持ちのこもった文章は書けたと思います。
少し腱鞘炎気味なので、事務的なことをやったり、近場ですが、取材に行こうと考えています。
14年の春に撮影した、三木市の神戸電鉄三木駅です。3月4日に火事で全焼してしみましたが
以前撮影した画像がありました。小さな駅ですが、友達が利用していた思い出の駅でした。

mikikk.jpg
友達と同じように沢山の方の想い出があるのだと思います。

トークショーを終えて

昨日はBBプラザ美術館にてトークショーをさせていただきました。
本当にたくさん方がお越しいただきまして誠にありがとうございました。
あまり慣れない事でしたので、ぼそぼそとしゃべってしまいましたが、
1時間半と言うお時間、お付き合いいただきました。
改めて、絵は見ていただいてこその物だと実感いたしましたし、
描いて残る物なので、中途半端な作品を制作することは出来ないと思いました。
また、失われてゆく風景を見ていただきたいて、何か感じていただければと
思います。古い物を残して行事は難しい時代ですが、古い物に魅了される事も沢山あると思います。
また、美術館には顔を出しますので、お声を掛けてください。
よろしくお願いいたします。

ペン画

昨日、描いていました作品にペン入れをしました。
朝来市生野町の志村喬記念館の、側の道です。
これから、着色をしてゆきます。
完成はバンカルで発表致します。

ikuujuu.jpg

散歩で

今週は締め切りが迫っているので、アトリエで過ごす時間が多くなっているのですが、
夕方は住人と散歩に行きます。
アトリエ横にある、駐車場の草むらで、
ひなげしとカラスノエンドウが綺麗に咲いていました。
いろんな花の咲く庭をいつか作りたいです。

DSC05889.jpg

DSC05896.jpg
新しい作品を描いています

玉ねぎ

昨日今日とアトリエからほとんど出ずに制作しています。
忙しくてほったらかしになっていた玉ねぎが成長していました。
何だか捨てるのが可哀想になり庭に植えてみました。
白い花が咲くか見たいと思います。
tamanegi (3)

tamanegi (1)
花が咲いたらお知らせします
tamanegi (2)
制作は進みました

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (436)
お知らせ (143)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR