2014-02

ラストレター

さだまさしさんの小説「ラストレター」を掲載しております、
週刊朝日が本日発売されます。
挿絵をさせて頂いておりますので、宜しければご覧下さい。

画像は岡山県真庭市あります醍醐桜です。
震災直後、以前テレビで見た醍醐桜が頭に浮かび、会いに行きました。
自然の強い生命力に感動し、涙が出そうになりました。
醍醐桜

私だけのふるさと原画展

久しぶりの更新です。
もう少しで一段落つきそうなので頑張って制作しています。
三月の個展のご案内のチラシが出来ましたのでアップ致します。
スキャニングをした画像ですので、少しぼけていますが良い感じに作って頂きました。
ギャラリー島田の二つの会場で80点ほど展示致しますので、ゆっくり見て頂ければと思います。
来週ぐらいから少し暖かくなるようです。
制作していると寒くて手が冷たくなるので、カイロやコップにお茶を入れて温めながら制作しています。
冬は苦手なのですが、冬の枯れ山の色や木に積もる雪は本当に綺麗です。
葉の色だけではない木の色は種類によってみんな違い、葉の無い伸びてゆく枝は繊細です。
今年は難しいかもしれませんが、冬の景色は魅力があるので取材をして描いてゆきたいです。

画像をクリックすると大きくなります
チラシ (2)



チラシ

ラストレター

さだまさしさんの小説「ラストレター」を掲載しております、
週刊朝日が本日発売されます。
挿絵をさせて頂いておりますので、宜しければご覧下さい。

更新に少し時間が掛かってしまいました。
三月の個展のチラシがもうすぐ完成致します。
素敵な物を制作して頂きましたので、出来ましたら見て頂けると嬉しいです。
三月の一週目までは制作が忙しくバタバタとしております。
腱鞘炎がひどくなってきたので三月は少しゆっくりと制作をしたいと思います。
作品は昨年の個展で発表致しました、兵庫県たつの市の作品です。



427冬の室津
                                               冬の室津

見つめたい風景

明日、13日毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が掲載されます。
兵庫県下の風景と文をかいていますので、よろしければ見て下さい。
明日はペン画の作品になります。
4月からもひょうご「見つめたい風景」が続くことになりました。
また、兵庫の良い所を回り、見て下さる方が
行ってみたいなぁと思える風景を描いて行ければと思います。

作品は新聞連載「私だけのふるさと」より
185寄り道して帰る
                                             寄り道して帰る

ラストレター

さだまさしさんの小説「ラストレター」を掲載しております、
週刊朝日が明日発売されます。
挿絵をさせて頂いておりますので、宜しければご覧下さい。

週末、関西も雪が降り、アトリエの庭にもまだ溶けずに残っています。
先日、魚の棚を通った時に、ふきのとうが売っていました。
二月三月は寒いですが、春が近づいています。
毎年友達と三月後半につくし採りに行くのですが、
去年良い所を見つけました。
今から行くのが楽しみです。

作品は新聞連載「私だけのふるさと」より
379浅間山のふもとで
                                            浅間山のふもとで

大阪の街

五日、水曜日に観光誌の取材で大阪府八尾市に行って来ました。
環状線の鶴橋駅から近鉄に乗り換えて10分ほどです。
八尾市は河内音頭発祥の地で歴史ロマンにあふれる土地です。
平地が広がっているのでレンタサイクルで色々と回りました。
大和も文化を色濃く残す町並みは素晴らしく、
数多くの神社があり御神木の楠木は見る価値があります。
奈良県寄りの山の方へ行くと自然に囲まれ、古墳や古い民家があり、
また違った良さがあります。
眺めが良いので大阪の街が見渡せます。
雪の降る寒い一日でしたが、また色々な季節に訪れて良い風景を描きたいと思います。
季刊誌で年四回表紙を描かせて頂くことになりました。
三月末に出版されますのでまた、ギャラリー島田の原画展の時に見て頂ければと思います。
二月は締め切りが多く、少しブログの更新が少なくなりそうです。
すみません
harukasu.jpg
画像をクリックすると大きくなります
大きい建物は阿倍野ハルカスです

ラストレター

さだまさしさんの小説「ラストレター」を掲載しております、
週刊朝日が本日発売されております。
挿絵をさせて頂いておりますので、宜しければご覧下さい。

昨日、散髪の帰りに明石駅の前にある明石公園に寄りました。
公園内にある剛ノ池です。
春は池の周りに桜が咲き、大きな池ですのでジョギングをしている人も多くいます。
撮影時は天気が悪く寒々としていました。
ここで鯉や亀に餌をあげるのが好きで癒されています。ike.jpg

戻って来ました

金曜日に明石に戻って来ました。
アトリエの住人も一緒に新幹線に乗り新大阪まで。
少し不安そうにしていましたが、おとなしく無事にアトリエ着きました。
休憩をとり実家まで住人と散歩です。
同じ犬種で、9カ月違いの実家の住人と久しぶりの対面です。
2匹とも仲良しなので喜んで遊んでいたのでほっとしました。
その日の5時過ぎに新聞連載の原画をスキャニングをして頂きに神戸に行き、1日が終わりました。
2月は徹夜が多くなりそうですが、良い作品が出来ればと思います。
また、皆さんに見て頂きたいです。
富士山
                  新幹線から見た冨士山少し山頂が吹雪いているようです

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (375)
お知らせ (129)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR