2014-06

絵本、新聞記事掲載

本日、毎日新聞・兵庫版と神戸新聞で
絵本・うなぎのうーちゃんだいぼうけんの記事が掲載しております。
よろしければお読み下さい。

バラの花

いつもお世話になっている、アトリエのご近所さんがバラの花を下さいました。
台所に置いて筆洗の水を換える時に見て癒されています。
つぼみで頂いたのですが、見るたびに良い匂いと大きく開く姿が楽しみです。

bara1.jpg

お昼、と言っても2時ぐらいに海に行き、近くのお店でお弁当を買って食べました。
アトリエから自転車で10分ぐらいですので、気軽に行けて気分転換にもなります。
天気も良く、気持ちよかったのでたまに来て青空ランチをしたいと思います。


画像をクリックすると大きくなります
bara1 (2)

うなぎのうーちゃん だいぼうけん  明日発売

明日、、はじめての絵本「うなぎのうーちゃん だいぼうけん 」が発売されます。
先週、いち早く出来た本をアトリエに送って頂いておりましたので、本を見た時は時間を掛けついに
本になったんだなぁと思うと感動しました。
ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたりと何かと注目ですのでご興味を持っていただけると
ありがたいです。長くウナギと接していたので、愛着が沸き、今ではウナギを食べたいと思わなくなりました。
観察すると可愛いものです。
ブログを書くのもだいぶ間が空いてしまいました。
もっと詰めて書きたいのですが、予定が多くて申し訳ないです。
今日は新聞の取材をしに、兵庫県の相生市と上郡町にバイクで行って来ました。
久しぶりの運転で、たくさん運転したので疲れましたが、良い雰囲気のお店と出会い、
取材をさせていただいたので記事と絵を描きたいと思います。
他にも何箇所か良い所が在りましたので、描けたら発表したいと思います。
関係ないのですがアトリエの玄関前です。
高校の美術の時間で作った豚の蚊取り線香置きです。
玄関にの前を蚊がウロウロするのですが、
これに蚊取り線香を入れると蚊も逃げるし少し嬉しくなります。
気に入ってずっと使っています。

P1150565.jpg

ヤオマニア 夏号

八尾市の魅力を伝えるフリーペーパーのYaomania(ヤオマニア)の夏号が出ます。
今回は古墳の魅力をお伝えする特集など変化に飛んだ八尾を知ってもらえます。
数に限りはありますが、
ギャラリー島田にも置いて頂いておりますので持って帰って頂けると思います。
季刊誌の予定でしたが、好評を頂いておりますので臨時号も出る予定です。
描き下ろしで、少し文も描かせて頂いております。
また、近鉄八尾駅の観光案内所に置いてあると思います。

画像をクリックすると大きくなります
img019.jpg

仁王さん

四月の個展が終わり、そのあと取材に行った時に出会った、
兵庫県太子町の斑鳩寺です。
制作途中ですが、載せてみました。
神社仏閣は好きなのですが、普段はあまり描きません。
今回、挑戦してみました。
門の仁王さんを描くのが楽しかったです。
静かなお寺ですが、側に公園や保育園があり、
時折子供の遊び声が聞えるのが良かったです。
斑鳩寺

Amazonで

昨日はアトリエの住人を連れて近くの犬猫病院に行って来ました。
遅くなりましたが、狂犬病の注射と少し目の周りが赤いので見てもらいました。
食欲はあるので目薬と胃腸薬を貰い帰りました。
早く治って欲しいです。

福音館から出版されます絵本の内容が少しAmazonで見ることが出来ます。
よろしければのぞいてみて下さい。

下をクリックすると見れます
うなぎのうーちゃん だいぼうけん

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (392)
お知らせ (135)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR