2014-07

ギャラリー枝香庵 ブルー展

本日、24日放送のMBSラジオこんちわコンちゃんお昼ですょ!で
「うなぎのうーちゃんだいぼうけん」を取り上下て頂きました。
時間を多く使って頂いてアナウンサーの関岡さんが素晴らしい朗読と
説明をして下さいました。以前から、アトリエで制作している時は
聞いていた番組でしたので嬉しかったです。うーちゃんを描いているときも聞いていました。

本日から銀座にあります、ギャラリー枝香庵で ブルー展が始まりました。
ブルーで表現された作家たちのグループ展になっています。
僕も、先日ブログで掲載致しました、「私だけのふるさと」の
「夏の遊び」と言う作品を出していますので、よろしければご高覧下さい。
絵本作家のかこさとしさんの挿絵で描いたものになります。
ギャラリー枝香庵

画像をクリックすると大きくなります
ブルー

ラジオで紹介

24日放送のMBSラジオこんちわコンちゃんお昼ですょ!で
「うなぎのうーちゃんだいぼうけん」を取り上げていただけるようです。
放送時間はお昼の12時半、番組の冒頭との事です。関西の番組ですので、
電波が届きます方は是非お聞きください。1179で合わせてみて下さい。
また、増刷も決定致しました、ありがとうございます。
今の在庫がなくなりますと八月中に増刷分が並ぶ予定ですので、
すみませんが、置いてない場合はご予約お願い致します。

 昨日は神戸で取材を受け、ギャラリー島田へ行って来ました。
ギャラリーへ行くのも五月末に関西に戻ってからはじめてになります。
お世話になっています、井上ようこさんと高校の後輩で
造形作家の東影智裕君の個展をしています。
井上さんの作品はどこまでも広がる優しいブルーの世界が素晴らしく、
お忙しいのに、いつも大作や新しい物に取り組んでおられるので凄いなぁと思います。
東影君の作品も関西初めての作品や新作、とても見ごたえのある良い展示でした。
忙しい生活の中、手を抜かないで制作している事が作品から伝わります。
良い作品を見るとモチベーションが上がります。
僕も、良いモチーフに出会い新しい事に挑戦出来ればと思います。
ギャラリー島田


437西脇の街で・・・
                                       西脇の街で・・・

暑くなってきました

締め切りの制作や依頼が続いていて、なかなか更新できなくてすみません、
夏は好きな季節ですので、キャンプやバイクでの取材に行きたいのですが
一段落するまで難しいです。
虫やカエル鳴き声が好きなので、綺麗な川の側でキャンプに行けたら最高です。
九月ぐらいまでに一度行ければと思います。
作品は「私だけのふるさとより」
346夏の遊び
                                           夏の遊び

市民活動総合情報誌・ウォロ

市民活動総合情報誌・ウォロと言う雑誌に取材を受け、掲載して頂きました。
震災や絵に対する思いなどを書いています。
こちらに連絡して頂ければ購入して頂けると思います。
ご興味ございましたらお読みください。

ウォロ

こちらのをクリックして下さい
大阪ボランティア協会発行Volo(ウォロ)

Yaomania(ヤオマニア)の夏増刊号が出ました。

八尾市の魅力を伝えるフリーペーパーYaomania(ヤオマニア)の夏増刊号が出ました。
毎号、八尾市の風景を描き、表紙絵を担当させて頂いております。今回は河内音頭の特集です。夏らしい特集になっておりますので、是非お読みください。 ギャラリー島田や八尾市観光協会で頂けると思います。


画像をクリックすると大きくなります
河内音頭

ひょうご「見つめたい風景」

明日、毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が掲載されます。
兵庫県下の風景と文をかいていますので、よろしければ見て下さい。

もうすぐ七夕です。
明石の魚の棚商店街では七夕の飾りをしていました。
魚の棚

作品は私だけのふるさとより 
253いちめんに広がる夜
                                   「いちめんに広がる夜」

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (375)
お知らせ (129)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR