2015-04

ブラブラと休憩

今日も東京は暑いぐらいの良いお天気でした。
連日、忙しい中、お世話になっている方々やお客さんがお越し下さり、ありがたいです。
休憩中に銀座八丁目にあります老舗の画材店、月光荘に行って着ました。
あいにく地下の喫茶室とギャラリーしか開いていませんでした。少しグッツを置いていましたので
クリップとボタンを買いました。ギャラリーで若いイラストを描いている方が個展をしていましたので、
話しをして戻りました。
明日は祝日ですので、ぜひお越しください。

月-2

クリップ-2

コスモス畑

今日は暑いぐらいの良いお天気でした。
ギャラリーのテラスは風が吹いて気持ちよく、
来て下さった方々とお話しを致しました。
小さい作品を一点追加で制作致しました。
よろしければ、お越しください。

ミニ額-2

ミニ額 (1)-2

歩行者天国

昨日はいつも神戸の個展に来てくださる名古屋の方やお世話になっている出版社の方が来て下さりました。
今日も新聞社の方や静岡からお越しくださいました。連日お忙しい中、お越しくださって本当にありがたいです。
四時過ぎ、少し落ち着いた頃にギャリーの外を歩きました。大通りは歩行者天国になっていましたので、テレビのインタビューや
沢山の方でにぎわっておりました。歩いているとブゥーンと凄い音がするので銀座にも暴走族がいるのかと思うと、フェラーリが走りすぎてゆきました。
普段、庶民的な町で暮らしているのでそのように感じてしまいます。明日も11時半から5時まで在廊する予定ですので、是非お越しください。

銀座-2

三日目

今日は良いお天気でしたのでギャラリーのテラスで過ごしていただくにはとてもよい一日でした。
お昼ぐらいは比較的お客様も少ないのでゆっくり見て頂けると思います。
夕方変わり行く空を見ながら
通りを見るのも雰囲気があって良いなと思います。
明日も13時からギャラリーへ行こうと思いますので、
お気軽にお越しください。

DSCF2796-2.jpg

DSCF2802-2.jpg

個展初日

今日は平日でしたがオープンからお客様がお越しくださり、ゆっくりと作品を見ていただきました。
初めての方や久し振りにお会いする方も多く良い初日を迎える事が出来ました。
明日から天気が良いみたいですので、外落ち着いた雰囲気のテラスで資料を見ていただけと良いかと思います。
どうぞお越しください。

DSCF2791-2.jpg
お花もたくさん頂きました。

DSCF2793-2.jpg
ありがとうございます。

搬入

明日から始まります、個展の搬入に行って来ました。思ったより展示する作品が多かったのですが、
スタッフの方が工夫してくださり、50点ほど飾ることが出来きました。
少しですが小さい作品も出品しております。
明日は初日ですので、11時30分から19時まで在廊したいと思います。
少しお天気不安定ですが、楽しい展示転移になっておりますので、是非ご高覧ください。

1-2

2-2

3-2

4-2

ポストカード

大阪府八尾市の魅力を紹介しておりますフリーペーパーyaomaniaの
ポストカードが出来ました6枚セットで今まで描いた場所の地図もマップも
入っております。八尾市観光協会で扱っております。
気候も良くなってきましたので、八尾の街を自転車で回るのも楽しいと思います。

八尾市観光協会

ポストカード
画像をクリックすると大きくなります

個展のスケジュール

銀座、ギャラリー枝香庵で4月21日火曜日から4月30日木曜日まで致します個展には
土曜日11時30分~19時 日曜11時30分~17時
平日13時30分~18時まで毎日在廊する予定です。
DMをお送りさせて頂きました方で、土日曜19時までと書かせて頂きました方、
日曜17時の間違いでしたので訂正いたします。申し訳ございません。
体調も良くなってきました。小さい作品も作ろうと思います。
http://echo-ann.jp/#/exhibitions/schedule/sugaihidekazuten

須飼秀和展1
画像をクリックすると大きくなります

額装

日曜日に個展の準備の為、明石に戻ってきました。
咳と少し頭がぼーっとするので月曜日に病院に行き
風邪薬と咳止めを貰いました。
薬を飲むと眠くなるので休み休み作業をしています。
個展では思った以上に点数が多くなりそうなので、途中
入れ替えをするかもしれません。
額装

風邪でダウン

先週末から風邪をひき、なかなか体調がよくなりません、
今日はゆっくり休んでいるのですが、咳が出て頭がぼーっとしています。
来週は明石に戻り、個展の準備をし、また上京します。
とにかくな風邪を治さないと制作も準備も出来ないので、二三日
安静にします。

浜松町駅側2
先週、浜松町駅側の古川で、見た屋形船です。東京らしい風景です。

ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、掲載されます。
兵庫県下の風景と文をかいていますので、
よろしければ見て下さい.
桜の名所を描きました。

昨日は福音館書店と久し振りに毎日新聞東京本社に行って来ました。
「私だけのふるさとで」お世話になった方々とお話しが出来て良かったです。
皇居の周りの道を歩きながら東京駅まで行きました。
雨や寒い日が続くので何とかしてほしいです。

toukyoueki2
東京駅

アトリエのチューリップ

昨日から体調が悪く、寝ていました。どうやら風邪をひいたみたいで、扁桃腺が真っ赤です。
実家の母がアトリエに咲いたチューリップの画像を送ってくれました。明石に戻る頃まで咲いているといいのですが、少し難しいかも。今週は忙しくなりそうです。


チューリップ2
今年もかわいく咲いてくれました

懐かしい! あの頃の歌

4月3日に宝島社より「懐かしい! あの頃の歌 CD付き」が発売されます。
懐かしい童謡が30曲入っております。表紙の絵を飾らせて頂いております。
内容と絵が良い雰囲気かなと思います。よろしければ見てください。

あの頃の歌3
作品は兵庫県たつの市室津です

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (358)
お知らせ (123)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (50)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR