2015-11

個展二日目終わりました

初日、二日目と無事に終わり、とても良い
オープニングを迎えることが出来ました。
今までとは違った描き方の構図や、空や水の色の変化した
作品を楽しんでいただいているのかなと思いました。
作品に愛情をもって筆を入れていくと、見て下さる
方にも伝わっているのだと実感致しました。
明日からは制作に入りますので、ギャラリーへは
3日、木曜日に行こうと思います。
その次は5日6日、最終日の9日は予定しております。
また、急遽行くこともあるかと思います。
ありがたいことですが、ミニ額の作品はすべて完売いたしました。
制作の合間、時間が出来ましたら、次回の土日に
少しになるかと思いますが、新たに追加できればと思います。
明日から平日ですので、少し落ち着いて
ご覧頂けると思いますので、是非お越しください。

P1200833.jpg
会場の様子

P1200821.jpg

P1200820.jpg

P1200831.jpg
カレンダーの新作もあります
P1200825.jpg

P1200826.jpg

P1200828.jpg
缶バッチも新しくつくりました。

搬入終わりました

何とか制作していた作品は、今日のお昼に完成しました。
大変でしたが、初日に展示出来るので良かったです。
四時にアトリエの方に赤帽さんに来ていただいて、
ギャラリーへ作品を運んでもらいました。
小さな作品が多いですが、以前描きました
大きな作品も少し展示しています。
初日と日曜は会場にずっとおります。
寒さ厳しくなってまいりましたので、
暖かくしてお越しください。
お待ちしております!

P1200801.jpg

P1200802.jpg

何とか初日に

何とかここまで進みました。
明日の搬入までに完成して、展示したいです。
大変ですが、描いていると楽しいです。
コーヒは苦手ですが、サークルケーのドリップの
アイスコーヒが美味しいです。
眠気覚ましに飲んでます。

P1200798.jpg

進みましたが

民家などだいぶ描けました。
今から額装などの準備があるので、
初日に展示できるか微妙な所です。
ミニ額の作品も初日にはいくつか並びますが、
数が多くないので、会期中に制作して会場に
持っていくことになるかもしれません。
眼精疲労と腱鞘炎がひどいですが、何とか
良い作品を見ていただきたいので、頑張ります!
P1200796.jpg

完成出来るか微妙ですが

昨日からずっと雨が続いています。
大きい作品は細かくて進行が微妙ですが、コツコツ描いています。
これから額装などもするので、時間を取られてしまいますが、
何とか進めたいです。
遠くの所を描いていて、細かくて色を入れても何を描いて
いるのか分からないかなと思う所もありますが、そこに少しでも
筆を入れることに意味があるのかなと思います。
風景に対する敬意のようなものもあります。

DSCF7402.jpg

大きい作品

個展の準備をしながら、大きな作品の下絵を描いています。
搬入が26日なので、完成するか分かりませんが、挑戦します。
5月に行きました、因島の除虫菊畑の風景です。
完成したら良い絵になると思います。
素晴らしい風景に出会うと、自分で描くのですが、
出来るのが楽しみだと思うことがあります。
個展会場でお見せできるように頑張りたいです。

DSCF7221.jpg

ミニフレーム

何とか先ほど締切の作品が終わりました。
個展には出せないので、ぎりぎりまで大きい作品を作ろうと思います。
昨日神戸にスキャニングをしてもらいに行った際、良いフレームを見つけました。
小さい方は3.5×3.5㎝のサイズです。
壁に掛けてもらったら可愛いかと思います。
まだ、作品もアイディアも出てないですが、追々考えて行きます。

DSCF7218.jpg
いつかミニ額展をしたいです

ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、掲載されます。
兵庫県下の風景と文をかいていますので、よろしければ見て下さい。
今回は、イチョウの風景です。
寒くなってきましたので、紅葉狩りに出かけてはいかがでしょうか?。

一ノ谷からの風景 - コピー
           個展出品予定作品 神戸市須磨区 「一ノ谷からの風景」

個展のご案内

11月28日から12月9日まで神戸、ギャラリー島田で個展を致します。
今回は比較的小さな作品が多くなりそうですが、楽しい個展にしたいと
準備をしております。
会期中の土日は在廊致します。
取材や締切がありますので、そのほかの曜日は
個展が近づいてから決めたいと思います。
ミニ額の作品も制作していますので是非遊びに来てください。

DSCF7206.jpg

img003.jpg
画像をクリックすると大きくなります

播磨高校・学園祭 須飼秀和個展

姫路市にあります、兵庫県播磨高等学校の学園祭に行ってきました。
以前、作品を多数コレクションしていただきました。
今回、教室を使い、須飼秀和個展をして頂きました。
初めて、学校という場所での展示でしたが、雰囲気も良く
温かいく良い展示になりました。
DSCF7118.jpg

DSCF7135.jpg

DSCF7131.jpg

DSCF7133.jpg

DSCF7119.jpg

DSCF7146.jpg
学園祭は明日までですが、高校に連絡をすれば、観覧が出来ます。
未発表の作品も多数ありますので、お越しください。
姫路城周辺も紅葉でとても素晴らしいです。

播磨高校ホームページ

夕方の取材

昨日は八尾の古い建物で、歌手の方のコンサートがあったので
取材をしてきました。八尾出身の方でとても良い声でした。
今週は忙しく締切の制作も残っていましたので、早々に戻りました。
行きの環状線の車内から撮った通天閣です。

DSCF6783.jpg
大阪のシンボル。いつか描きたいな。

ヤオマニア・秋増刊号

八尾市の魅力を伝えるフリーペーパーYaomania(ヤオマニア)の秋増刊号が出ました。
毎号、八尾市の風景を描き、表紙絵を担当させて頂いております。
今回は八尾市の乗り物特集です。山へ町へ、乗り物に乗って
市内を巡るのも楽しい季節です。
200字程度の文章も書いています。
ギャラリー島田や八尾市観光協会で無料で頂けますので、
是非お読みください。
今日も八尾へ取材に行きます。
img001.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (392)
お知らせ (135)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR