2016-01

制作しながら

グループ展、会期中に上京しようと考えていたのですが、
締切の制作が押していてアトリエに籠っています。
冬の風景も描きたいのですが、兵庫県の南部は
雪が積もりません。北部だと積もっているのですが、
に行こうと思うと家の車はスタッドレスタイヤではないので、電車じゃないと難しいです。
日本海に城崎温泉、竹田城の冬景色はいいだろうなぁ
何とか雪景色を描きたい!

DSCF8582.jpg
ビニールハウスの中の絵を描いています

グループ展のお知らせ

銀座・枝香庵で今日から開催されます、「風景の贈り物」展で
作品を一点、出展しております。
先日ブログでも書かせて頂きました、、昨年ギャラリー島田で展示しました
「因島の除虫菊畑」を校正しなおした小さな作品で、縦長になります。
是非、原画をご高覧下さい。
制作の進行状況を見ながら、会期中、上京できればと考えております。

img001.jpg
222.jpg
画像をクリックすると大きくなります。

ギャラリー枝香庵 ホームページ

加古川名物

加古川名物 かつめし を描いています。
揚げたトンカツやギュウカツに
デミグラスソースをかけた物で、美味しいです。
描いてると、甘えてアトリエの住人が腕枕を求めてきます。
P1280134.jpg
重いです

寒いです

次の締切の制作をしています。
寒くて、手を温めないと上手く動かないので、
マグカップにお茶を入れて温めてから描いています。
週末、大寒波が来るのが怖いです。
加古川を歩いたときの絵をペン画を交えて描いています。

P1280039.jpg
小さなクリーニング屋さんが可愛いです

ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、掲載されます。
兵庫県下の風景と文をかいていますので、よろしければ見て下さい。
今回はバンカル・冬号に続き室津の風景です。
この季節、美味しい牡蠣がたべれます。
出かけてはいかがでしょうか?。

昨日は寒い日でした

アトリエは木造で寒いので、石油ストーブを炊き、雨戸を閉めて制作をしていました。
止まっていた作品の制作に戻ります。
人物の配置を考えています。
トレーシングペーパーに人物を描き、
配置を考えています。

DSCF8389.jpg
落語を聴きながら描いています。 桂枝雀は天才です。

制作が遅れています

1月25日から2月1日まで銀座、ギャラリー枝香庵で「風景」の贈り物と言う
グループ展に参加させて頂きます。
作品は1点、出品致します。
絵香庵に出品致します作品は、去年ギャラリー島田で展示しました
「因島の除虫菊畑」の小さな作品で、縦長になります。
他の締切の制作などをしていてまだ作品が完成していませんが何とか
今日、明日には完成させてたいです。
 今日は曇りで風が強い日でした。
夕方、アトリエの住人と散歩をしたのですが、日が出て
とてもきれいな虹が出ていました。
虹の絵はまだ描いたことはありませんが、描くと面白いかもしれません。
明日は寒くなりそうです。

除虫菊
花の描き方など、少し変えようと思います

文章を書いてました

今日は新聞に掲載する文章を書いていました。
一昨日階段で転んで、腰も打っていたらしく昨日の朝は
動けませんでしたが、大分痛みも引きました。
今月後半に出品します、銀座・ギャラリー枝香庵の作品を
制作しようと思い、取材をした画像を見ています。
去年、因島に行った後に鞆の浦によった時の画像です。
雰囲気があって良いです。
この風景は時間が掛かるので、また今度制作するか考えます。
時間はたくさん欲しいですね。
DSCF3473.jpg

階段で

夜、アトリエの階段で電気を付けずに降りているときに、滑ってお尻と足を強く打ちました。
かなり痛くて右足がずっとしびれています。疲れが溜まっているみたいなので
気を引き締めないと駄目です。

たつの市室津の近くの風景です。
冬の風景も好きです。
DSCF8172.jpg
最近、山陰の海を見たいと思っています

久し振りの魚の棚

締切の制作が忙しく、籠って描いてました。
気分転換に魚の棚にいって来ました。
まだ、お正月の雰囲気強く、今まで見たことのない
大漁旗が目に入りました。
鮮やかでとても綺麗です。
やっぱり魚の棚は活気があって好きです。

DSCF8303 (2)
ピチピチのカレイを買って帰りました

下描き

新しい作品の下描きを描いています。
どうしても取材をして、カメラに収めた風景を、
忠実に描こうとする傾向が強いので、大胆にデフォルメをして
場所の空気を出せるようにしたいと考えています。
のびやかに広がる空気が出せると良いのですが。
DSCF8089.jpg
漁港の風景

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します!
お正月は平日と変わらず、制作をしていました。
一月は締切の仕事がが忙しいので、二月に入ってから
少しゆっくりできたらいいなと思います。
今年はもっといろんなところに行き、素晴らしい風景にであいたいです。

画像をクリックすると大きくなります
因島の除虫菊・補正 - コピー
作品は広島県因島市 「因島の除虫菊畑」
素晴らしい風景でした

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (358)
お知らせ (123)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (50)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR