2016-03

祖父の絵

アトリエには絵が好きだった、祖父の作品がいくつかあります。
仕事を退職してから独学で始めたようで、
子供の頃、本を見ながら模写をしていたことを思い出します。
汚れていたので、額を開けてホコリを払い、ガラスを磨きました。
また、飾ろうと思います。
祖父が亡くなり、20年以上経ちましたが、
今は祖父が描いていた二階の部屋で
僕が制作しています。
少し不思議なかんじです。

P1300062.jpg
関西も桜がそろそろ良い感じになってきました。
たくさん、桜の風景を見たいです。

チューリップ

久し振りの更新になります。
母もだいぶ良くなり、散歩に出かけたり
台所に立てるようになりました。
買い物など、重い荷物は持てないので、
代わりに行ったり、一緒に行くようにしています。
アトリエのチューリップも伸びてきました。
実家に植えているチューリップは、
南向きで日がよく当たるので、もう咲いています。
アトリエは北向きなので遅いですが、実家と二度楽しめます。
もうすぐ桜も咲きそうなので、楽しみです。
来週から仕事も忙しくなりますが、ブログも
多くアップしていきたいです。

DSCF9099.jpg
チューリップとボサボサの住人の頭です。

バンカル 春号

兵庫県の播州地域を紹介する季刊誌BanCul(バンカル) 2016年春号
が発売されています。
年4回 播州の町を巡り、毎号5ページ、作品を5・6点、文章も1500文字
から2000文字で校正して行きます。
今回は加古川市の風景を描きました。
友達が住んでいたり、京都の芸大に行く前、加古川の短大で絵を学んだ思い出の場所です。
美味しい物や行きたくなる場所がいくつもあります。
見ていただけると嬉しいです。

DSCF9072.jpg

DSCF9074.jpg

ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、掲載されます。
兵庫県下の風景と文をかいていますので、よろしければ見て下さい。
今回は紙面の都合で白黒になります。懐かしい団地の風景です。
子供の頃に、友達が住んでいた場所などが、懐かしい風景へと変わって行きます。
宜しければ、見て下さい。

団地の風景

ペン画です。
締切間に合わない。
頑張らないと。
DSCF9040.jpg

ヤオマニア・春号

八尾市の魅力を伝えるフリーペーパーYaomania(ヤオマニア)の春号が出ました。
毎号、八尾市の風景を描き、表紙絵を担当させて頂いております。
今回は八尾市の野菜特集です。地元の野菜、若ごぼうや、それを使った美味しいレシピ
春を感じる一冊です。
200字程度の文章も書いています。
ギャラリー島田や八尾市観光協会で無料で頂けますので、
是非お読みください

ヤオマニア春16

散歩の帰り

3月に入り新しい作品の制作をはじめました。
まだ下描きの下描きなので、お見せするほどではないので、
少し形になれば掲載したいと思います。
母が散歩が出来ないので、実家の住人とアトリエの住人を一緒に散歩させました。
帰りは実家から自転車のカゴに乗ってアトリエに帰ります。
自転車が好きみたいで満足そうな顔をしていました。

DSCF8613.jpg
気分はイージーライダーです

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (392)
お知らせ (135)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR