2016-06

甥っ子たちと

昨日ぐらいから、やっと風邪が良くなりました。
今年は本当に体調や色々と大変なことが重なる年ですが、
こんな時だからこそ頑張りたいです。
イタリアから、甥っ子たちが帰って来てるので、
大蔵海岸に船を見に行きました。
7歳と3歳、だいぶ大きくなり、去年よりは泣かなくなりました。
やんちゃでうるさいですが、子供は可愛いです。


DSCF1864.jpg

DSCF1927.jpg
上の子は、貨物船が通ると、レゴみたい(レゴブロック)と喜んでいました。

DSCF1881.jpg
今年は瀬戸内を通る、船のカレンダーを作りたいです。

夜の風景

新しい仕事の依頼で、夜の風景を描いています。
なかなか納得のいく下描きが出来ないので、
納得いくまで描こうと思います。
せなけいこさんの絵本「ねないこだれだ」のオバケTシャツを
買いました。ずっと欲しかったのですが売り切れで、
予約してやっと買えました。
今年の夏はこれを着ようと思います。

DSCF1792.jpg

DSCF1793.jpg
また、風邪をひいています。喉の痛みと、少しぼーっとするので、
病院に行こうか考え中です。

ギリギリセーフ

昨日、なんとか締切の作品が出来たので、
大阪の出版社まで作品を持って行きました。
午前中が期限だったので、ギリギリセーフでした。
ほっとしながら、帰りに、以前ブログでも紹介しました、
神戸元町、トンカ書店で開催されています、
友達の濱谷陽祐君の個展に行きました。
店主のトンカさんと話しをし、
好評を頂いてるようで、会期も6月末まで延長されるようです。
良かったです。
少し、街をぶらぶらして帰りました。
日曜日からイタリアから姉と甥っ子が帰って来てます。
身長も10センチ近く伸びてびっくりです。
また、時間が出来たら、釣りに連れていってあげたいです。
 次の依頼の仕事も来ているので、今日も取材に行こうと思います。

DSCF1561.jpg
神戸のおしゃれな手ぬぐい屋さん 猫はどこにいるでしょうか?

夏日の取材でした

昨日は、ヤオマニアの取材で恩智と言う所へ取材に行ってきました。
昨日大阪は30度あり、取材の場所も坂や階段のある所でしたので
疲れました。しかし、雰囲気の良く、神社の階段を上ると、見晴らしも良く
爽快な気分でした。
締切がギリギリで、普段は郵便で大阪の会社まで、原画を送りますが、
手持ちで行こうと思います。
月曜日まで、アトリエに缶詰です。

DSCF1427.jpg
凄い階段です。夏まつりは、大きな布団太鼓がここを上り下りします。
DSCF1430.jpg
大阪平野が一望。疲れも癒されます。

DSCF1477.jpg
好きだなぁ、この感じ。歩いて探さないと取材は駄目ですね!

 ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、掲載されます。
兵庫県下の風景と文をかいていますので、よろしければ見て下さい。
今回は先日ブログにも制作風景をアップしていました、播磨町の風景です。
初めて描く地域になります。
今日は梅雨の晴れ間、庭のアジサイが綺麗でした。
子供の頃、梅雨になるとカタツムリをよく見ましたが、最近見ないです。
紫陽花とカタツムリは良い関係です。
DSCF1305.jpg
頑張って制作します!

今週は締切週刊です

日曜日、無事個展を終えることが出来ました。
最終日、久し振りに、大学時代の友達のお母さんが来て下さって
お話しが出来たり、八尾市長さんが作品を気に入っていただいていることを
お聞きしたりと、お世話になっている方々が続々と会場に
お越しになって下さり、嬉しい一日でした。
終わってから、締切の制作期限が火曜日まででしたので
それに追われていました。今週はもう一つの締切と、
打ち合わせ、取材などがあるので、バタバタとしています。
大変ですが、充実していますし、個展で、新しい方々との出会いもあったので、
良い作品を作っていきたいです。
作品は、昨年、伊集院静の小説「海峡」を読んでイメージして描いた作品です

曙橋 (2)
また、色々な場所で発表したいです

本日、最終日

西武八尾店で開催されております、須飼秀和「yaomania]
原画展が、本日五時で終わります。
あいにくの天気ですが、ほとんど駅からほとんど
濡れずに行けますので、宜しければお越しください。
今日は10時から5時まで会場に居りますので、
よろしくお願い致します。
DSCF1293.jpg
火曜日までに完成させたいです

今日は会場へ

原画展も明日で最終日です。
終わると、また八尾の素敵な風景を描こうと思います。
今日は会場に居りますが、少し、締切の仕事があるので、
早めに会場を後にするかもしれません。、
今日入れて2日、是非お越しください。
作品は初期に描いた物です。
052はとタクシー
バイクで旅をしたときに岐阜県で見ました

ちょっとづつ完成へ

今日もアトリエで制作をしていました。
午前中の涼しい時間に庭の剪定をしました。
夾竹桃が沢山あるのですが、生命力が強く、
一年で三回ぐらい剪定しないといけないので、
大変です。切った枝を片付けていると、
近くにある、木々の茂った所から、「カァ~カァ」と
声が聞こえてきます。毎年カラスが子育てしているみたいです。
ゴミを荒らして困るカラスですが、、「カァ~カァ」と子供の泣く声は
可愛いです。童謡の「七つの子」の詩が愛情に溢れていて昔から好きです。
「かわい、かわいと鳴くんだよ~」と口ずさみながら片付けました。

DSCF1154.jpg
明日は兵庫県の取材に行きます

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (358)
お知らせ (123)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (50)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR