2017-07

ギャラリー枝香庵・サマーフェスタ

暑い日が続いておりますが、皆さま大丈夫でしょうか?
更新が途切れ途切れですみません。ネットの回線が
いつ繋がるかわからない状態で、ブログの更新やメールもままならない状態です。
パソコンで配信の動画やゲームもしないので、ADSL回線を使っていたのですが、限界のようです。
別のプロバイダーと契約しましたが、工事まで一か月ほどかかりそうです。
申し訳ないですが、少しこのような状況が続きます。

ギャラリー枝香庵で夏のグループ展がはじまります。
冬にギャラリー島田で出品した作品になりますが、長崎県のオランダ坂を描いた
お気に入りの作品です。この作品を見ると、長崎の夏の坂はきついだろうなと
想像してしまいます(苦笑)
オーナーさんのお人柄に惹かれ、時々作品を出品させていただいております。
ご都合よろしければ、ご高覧ください。

解像度200 - コピー

解像度200 - コピー (2)
画像をクリックすると大きくなります

ミニュアチュール展

蒸し暑いですね。今日はヘロヘルになりながら、
庭の片づけや文書を書いたりしていました。
毎年恒例のギャラリー島田のミニュアチュール展が始まります。
今回も小さい作品ですが、出品いたします。
先日、毎日新聞で掲載いたしました、宝塚市の荒神さんの参道の絵です。
インチサイズの額に入れて出品いたします。
暑くて申し訳ございませんが、ご都合よろしければ、
ご高覧ください。

17ミニアチュール2

17ミニアチュール
画像をクリックすると大きくなります

パソコンの調子が悪いので

パソコンの調子が悪く、更新ができませんでした。
締め切りの依頼が終わり、ほっとしていたのも束の間、
パソコンが暗くなり、ブルースクリーンになりました。
友達やネット回線のプロバイダー、パソコンメーカーに連絡して
いったん初期化しました。パソコンは動くようになっ他のですが、データの入れ直し
の作業や設定に追われ、何とか元の状態になりつつありましたが、
どうやら、回線の方に異常があって用で繋がったり繋がらなかったりの繰り返しです。
工事してもらうにも一週間はかかるようですし、何とかネットが出来るときに
作業をするしかありません。文章なども書いて送らないといけないので、困ったものです。

実家にイタリアから、甥っ子たちが来ています。
次男4歳が一生懸命ポケモンカードの説明をしてくれます。
よくわからないですが、イタリアでも人気のようです。

pokemonn.jpg

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が本日7月6日に掲載されます。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
毎月一回、兵庫県下の風景と文をかいています。
今回は宝塚市にあります、清荒神の参道を描きました。
阪急宝塚駅から一駅、洋風の街が広がる宝塚の街とは
違う、昭和の町並みが広がっていました。
山が近く、木々の良い香りがしていました。
よろしければご高覧下さい。

CDジャケット展

東京都港区麻布十番にあります。パレットギャラリーで、好きな曲に合った絵を描く
企画展、ジャケットアート展が行われます。会場では23名の作家が描いた作品と共に作品を
デザインし、CDジャケットも展示しております。僕は山口百恵さんのいい日旅立ちをイメージして
描きました。以前制作風景を紹介しました、因島の瀬戸内の風景です。
CDのデザインは装幀などのデザインをされております、高橋千裕さんにして頂きました。
麻布十番は良い街ですし、素敵なギャラリーです。
会期は7月8日から7月17日までです。
ご都合よろしければご高覧下さい。

cdジャケット展 (1)

cdジャケット展 (2)
画像をクリックすると大きくなります

パレットギャラリーHP

今日は文章を

今日も暑い日でしたが、アトリエで文章をまとめていました。
いま、させていただいている連載は、全て絵だけではなく、訪れた時に
感じた文章も書いています。絵と文をかく行為は別の脳を使うようで(僕の頭の中では)
切り替えに時間が掛かります。取材の時に集めた資料やボイスレコーダーに録音した
音声を聞きながら、キーボードをたたいてます。
中々、エンジンがかかるまで大変ですが、取材に行った時の事を思い出すと
いいものが目れて良かったと思います。
絵もそうですが、一緒に見ていただいて、気持ちが伝わればと思います。

bunnsyou.jpg
机はぐちゃぐちゃです(苦笑)

締切

ここ一週間、来週頭までの締切が重なっており、缶詰で制作しています。
蒸し暑くなって来たので、そろそろクーラーを掃除しないと、制作にも
支障をきたしそうです。作品は北広島町の麦畑の作品です。
グラディエーターと言う映画で、黄金に輝く麦を触るシーンがあり、
それが今でも好きです。
麦畑をみるといつも思い出します。
来週からブログも更新できればと思うのですが。
mugi.jpg
まだ描きかけです

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (375)
お知らせ (129)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR