2017-11

個展、最終日。ありがとうございました。

無事、個展を終わることが出来ました。
短い会期でしたし、在廊することが難しかったのですが、
芳名帳を拝見すると、お越しいただいたんだなと、嬉しくなるお名前が沢山ありました。
最終日の在廊に合わせ、お越しいただきました方も多く、感謝の言葉しかありません。
ミニ額やペン画にトートバックなど、私の興味のある今までにない、わがままな個展でしたが、
受け入れていただき、笑顔で作品を見ていたきました事、誠に感謝いたします。
来年は4月にBBプラザ美術館での企画展がございます。今まで描きました、絵本や大作、
前期と後期に分けて、ご高覧頂こうと考えております。
また、来年はギャラリー島田の40周年でもありますし、
1階の二つのギャラリーを使っての個展も考えております。
また、怠けず新しい境地の作品を発表できますよう、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

個展、明日最終日です

今日は朝からずっっと雨で、アトリエで制作をしていました。
明日はいよいよ最終日です。
いつもの半分ぐらいの日数でしたので、本当に早いなぁと思います。
来年はまた同じ時期にする予定ですが、ミニ額がたくさん並ぶ展示は
今後、するかわかりませんので、見ていただきたいです。
明日は在廊致します。
お待ちしております。

ike.jpg
先日行きました、池の風景です

チャリティーー展

姫路市にあります、ギャラリー、ルネッサンス・スクエアにて、
チャリティーの作品を出品致します。
作品は、今年行きました、長崎県の平戸市の薄香漁港の作品です。
高倉健さんの最後の映画のロケ地でも知られています、場所の風景です。
はがき代ぐらいのサイズですが、のどかな風景を描きました。
購入は入札での、オークション形式になっています。
最低落札価格をいつもの半値ぐらいにしておりますので、お越しいただいて
気にいっていただければと思います。
ご都合よろしければ、ご高覧ください。
ギャラリー島田での会期も明日、明後日となりました。
楽しい空間となっておりますので、
こちらも、よろしければご高覧ください。

charitei (2)

charitei (1)


charitei (3)
画像をクリックすると大きくなります。
紅葉の姫路とご一緒にご高覧いただけると幸いです

紅葉・取材

紅葉の絵が描きたいので、取材に行ってきました。
今年の4月後半に訪れた福崎町の池と加西市にあります、
法華口駅と一乗寺の風景です。
制作で目が疲れていたので、癒されました。
大作を描きたくなりました。

syyy (1)

syyy (3)

syyy (2)

sssss
春はこんな感じです

syyy (4)

個展二日目が終わりました。

昨日今日と、お天気に恵まれて、沢山の方々がお越しくださいました。
毎年来て下さる方や初めてお越しくださる方、様々な出会いがあり、
良い時間を過ごさせていただいています。
会場ではミニ額作品以外にもペン画や今までの作品も展示しています。
また、ペン画集も新たに出しました。
会期短いですが、平日はゆっくり見ていただけると思います。
ぜひお越しください。
17fuukei2.jpg

17fuukei (2)
クリックすると大きくなります。
17fuukei (1)
手書きの

17fuukei (3)
トートバック

久し振りに石井さんとお蕎麦食べて帰りました。
良い一日でした。

明後日から個展です

今日はギャラリー島田へ展示をしてきました。
思ったよりレイアウトが難しく時間がかかりましたが、
綺麗にまとまりました。
久し振りに石井さんと話したり、
高校の美術の恩師や
お世話になっている方と明石駅で会ったりと、
嬉しい出会いが色々とありました。
土日は会場にずっといる予定ですので、
どうぞお越しください。
kotenn17 (2)
地下の会場で展示作業中の石井さん  帰り、少し一緒に買い物して帰りました
kotenn17 (3)

kotenn17 (1)
ミニ額作品は40点ぐらいあります。近くで見て楽しんでください 

ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、11月23日に掲載されます。
毎月一回、兵庫県下の風景と300字程度の文をかいています。
今回は姫路市で見た風景です。
祭りの盛んな浜の地域を回りました。歩いてみると楽しさがありました。
よろしければご高覧下さい。

明日は土曜日から始まる個展の展示になります。
会期まで制作を続けて、作品を多く見ていただきたいと思います。

搬入でギャラリーへ

今日は個展の作品を運びにギャラリーへ行きました。
いつもは赤帽さんに頼むのですが、小さい作品でしたので、
車を運転して行きました。いつもしているフロアで作家のTALAさんと
お話をさせていただきました。立体や平面の作品はイキイキとして面白く、
錆びた鉄のパーツたちが綺麗で素敵な作品ばかりです。
TALAさんも素敵な優しい方ですので、是非見ていただきたいです。

P_20171120_134649.jpg
TALAさんの作品です
クリックすると大きくなります。

P_20171120_14062s2.jpg
三ノ宮駅前。久しぶりに運転して神戸に来たので、安全運転で。
お世話になっている画材屋のルナさんに寄って帰りました。

キノコ

ここ数日忙しく、事務的な作業と制作のをてんやわんやでしています。
今日は作品を撮影し、ストーブを出しました。
アトリエの住人も気持ちよさそうに寝ています。

先日の取材で、住宅街の道路にキノコが生えていました。
凄く小さいキノコで、苔の上に生えているのが綺麗でした。
なので、小さい作品にしました。
個展の時に見ていただきたいです。

DSCF2643 - コピー

個展も近づき

個展も近づいてきたので、制作時間を多めにしていこうと思います。
ミニ額の作品のために描きました。
セキセイインコです。
子供の頃、セキセイインコと文鳥を飼っていました。
鳥は見ていて何を話しているのかわかりませんが、
しぐさが可愛いです。
動物シリーズも描きたいです。

いんこ
描いていても楽しいです

個展の案内

個展のDMが出来ました。
毎年恒例のギャラリー島田での個展ですが、
今年は小さな作品をメインに、身近に絵を
楽しんでもらいたいと企画しました。
少しゆっくりした気持ちで駄菓子屋にいるような
感覚で作品に触れあっていただけと嬉しいです。
会期、短めですのでご注意ください。
17ko.jpg

17kote.jpg
画像をクリックすると大きくなります

紅葉

今日は久し振りに母の実家がある岡山に行ってきました。
おじちゃん、おばちゃんに、いとこのお兄ちゃんとお姉ちゃんに会い、
墓参りもしてきました。ほんの数時間でしたが、良い時間でした。
紅葉も色づき初めて綺麗でした。
今度は泊まりでゆっくり来たいです。

土橋

ぼちぼちと制作

今日はあんまり調子が良くないので、ぼちぼちと制作をしています。
夕方、アトリエの住人と散歩に出ると冷たい風が吹いていました。
なかなか制作以外の仕事もあるので、進みませんが、
なるべく筆を持とうと思います。

路面

播磨高校 須飼秀和展

姫路市にあります、兵庫県播磨高等学校の学園祭で、
今年もコレクションして頂いております、作品の展示をしていただけます。
前回展示しました作品の他に新たに8点ほど展示をいたします。
学園祭の空気を味わいながら作品を鑑賞して頂けると嬉しいです。
当日、学校の受付がありますので、名前を書いていただけると入れます。
会期は3日と4日になります。時間は9時から4時ぐらいです。
ご都合よろしければお越しください。
播磨高校HP
連絡先
(079-224-1711)

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (436)
お知らせ (143)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR