2018-06

今日は取材をしてきました

今日は朝から、兵庫県西部の方へ取材に行って来ました。
昨日からの雨も上がり、良い天気で暑いぐらいでした。
取材中、木の標識の上にバッタがとまっていました。全然動かないので
写真を撮りました。のどかな風景を癒されます

baxtuta.jpg

梅雨らしい天気

昨日は姫路に行きました。
浴衣祭りがあったようで、沢山の人で賑わっていました。
今日は今週制作している作品の続きをしています。
しとしと雨が降っていますが、濡れたアジサイが綺麗です。

ssss.jpg

携帯の機種変更

今日は、ずっと調子が悪かったスマートフォンの機種変更をしに行きました。
以前の機種は初めから調子が悪く、充電もうまくできなかったのですが、
忙しくて、購入して一か月ほったらかしにしていました。
使いだして、「おかしい」と思った頃には新しい機種との交換の保証期間が過ぎてしまい、
修理と言うかたちでした。それでも治らなくて買い替えをすることにしました。
機械は苦手なので、設定やデータを移すのに時間はかかりましたが、今回は
早めにすませました。
今度はうまく動いてくれるといいです。

また、秋の風景を描いています。
紙を変えたので、発色が良いですが、水を多く含みます。
何気ない田舎の公民館は雰囲気が良くて好きです。
kouminn.jpg

神社

昨日は打ち合わせ気神戸に行っていました。
一昨日からの地震の影響で電車のダイヤは乱れていましたが、動いているだけ
助かりました。打ち合わせの場所から近くにありました、湊川神社に寄って帰りました。
楠正成を祀る神社で、大きくて沢山の楠が植えられています。
雨に濡れた石畳が綺麗でした。

kusunoki (3)

kusunoki (2)

kusunoki (1)

kusunoki (4)

展覧会が終わり

17日、BBプラザ美術館で開催しておりました、須飼秀和展が無事終了致しました。
1年前から準備に入り、2か月間の会期でしたが、はじまりますとあっと言うまでした。
会期中、多くの方が、お越しくださり、とても良い展覧会になりました。
関西以外の方も多く、時間を割いて、絵を見に来てくださったと思うのと
本当にありがたく、画家冥利につきます。
次は、毎年恒例になっております、神戸ギャラリー島田の個展が年末にありますので、
また、少しでも多く、新作をお見せできればと思います。
展覧会に関わってくださいました皆様、本当にありがとうございました。

バンカル2018/夏号

バンカル2018/夏号

兵庫県の播州地域を紹介する季刊誌BanCul(バンカル) 2018/夏号が発売されます。
年4回 播州の町を巡り、毎号5ページ、作品を5・6点、文章も1500文字
から2000文字で校正して行きます。
今回は、兵庫県朝来市・生野町です。
最近は天空の城、竹田城跡が有名ですが、
古くから、鉱山の町として近代に大きな貢献をした
ところでもあります。
また、高校の頃、生野町で寮生活を送り、
そこで美術を目指すきっかけになりました。
豊かな自然と文化に育まれた素敵町です。
よろしければご高覧ください。

DSCF8692.jpg

今日は展覧会へ

朝、気持ちよく晴れたので、アトリエの住人と散歩しました。
いつものコースですが、アジサイと坂が良い感じでしたので、写真を撮りました。

絵本、うなぎのうーちゃんだいぼうけんを描いた時に、担当をして頂いた
編集者の方が、美術館に来て下さいました。
次の仕事があるそうで、長くはお話できなかったのですが、
お顔を見れて良かったです。
時間をかけて描いた作品ですし、思い入れもあります。
物づくりで、時間を共有出来た方がいることは素晴らしい事だと思います。

会期、17日の日曜日までですので、多くのお客さんがお見えになって下っています。
ぜひお越しください

sakaan.jpg

ss

山・続き

今日も、昨日の続きです。雨も上がり、暑くなく過ごしやすいです。
yayayayaya.jpg
夏が近いですが、秋の山です

今日はアトリエで制作をしていました。蒸し蒸しと熱く、梅雨に入ったという感じです。
兵庫県にある山の風景を描いています。ラクダのこぶのような形が面白く、
描きたくなりました。
展覧会も次の日曜日で終わりです。
最終日は会場に行こうと思います。
テレビや、多くの新聞に取り上げていただきまして、連日多くの
方々に来ていただいており、作家として嬉しい限りです。
今まで以上に制作に励み、新たなステージで見ていただきたいです。

yayaya.jpg

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、6月7日に掲載されます。
毎月一回、兵庫県下の風景と300字程度の文をかいています。
今回西脇市です。
兵庫県を代表する播州織の町です。
そこを歩き、見て感じた物をかきました。
良い作品が出来ましたので、
よろしければご高覧下さい

ネギの花?

三日ほど、締め切りの仕事や制作をしていました。
玉ねぎをほったらかしにしていたら、茎が伸びた来たので
植えたとブログに書きましたが、育ちました。
花なのか分かりませんが、ひょろっとしてます。
ネギ
植えると育つのですね

展覧会後半の風景

今日は、お世話になっている方が、沢山お越しくださいましたので、美術館の方へ
行って参りました。久し振りに食事をして、近況を報告しました。
遠方の方でしたので、ゆっくりとと言う訳にはいかなかったのですが、
お会いして、話が出来て、嬉しかったです。
展示も少し変わって、前期と違った気持ちで楽しんでいただけると思います。
最終日の17日までまだ少しありますので、よろしければご高覧ください。
DSC06419.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (464)
お知らせ (148)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR