FC2ブログ

2018-09

次の作品

個展が近くなってきましたので、その制作をしないといけないのですが、
締め切りやオーダーの作品の制作、何かとすることが多いです。
朝夕、涼しいと言うか寒いぐらいになりましたが、
夕方、虫の鳴き声を聞きながらの制作は良いです。
高校生の頃、山の学校で寮生活をしていました。
夕食の後、食堂を出ると鈴虫が鳴いていました。
お店で売っている鈴虫しか知らなかったので、
感動したことを覚えています。
虫の声や蛙の声、僕にはとても癒しになります。

inakanosyoutenn.jpg
田舎の商店街の風景

但馬の風景

次の制作の為、前回取材をした但馬の風景を見なおしています。
兵庫県は広いですし、瀬戸内海と日本海、二つの海もあり、豊かな山もあります。
いつも速足で取材をするので、アトリエに戻って改めて訪れた所を見ると、
ゆっくりと回り、そこでしか感じ取れない空気をもっと取り入れたくなります。
秋は良い季節ですし、また違った風景をみせてくれると思います。

oijs.jpg

バンカル2018/秋号

バンカル2018/秋号

兵庫県の播州地域を紹介する季刊誌BanCul(バンカル) 2018/秋号が発売されます。
年4回 播州の町を巡り、毎号5ページ、作品を5・6点、文章も1500文字
から2000文字で校正して行きます。
今回は、兵庫県加西市です。
播州平野が広がり、一両編成の電車が走ります。
可愛い駅舎や、歴史あるお寺、語り継がなければならない
戦争の事、色々な事を考え、思いながらかきました。
ネットや書店で販売、取り寄せが出来ますので、
よろしければ、ご高覧ください。

burogubannkaru (2)

burogubannkaru (1)

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、9月13日に掲載されます。
毎月一回、兵庫県下の風景と300字程度の文をかいています。
今回は8月に取材に行きました、山陰の風景です。
海も山も綺麗で見どころいっぱいの所でした!
よろしければご高覧下さい。

描いた作品を撮影してのこしたいので、カメラの勉強をしたいと
ずっと思っていたのですが、
昨年、取材にでお知り合いになりましたカメラマンさんが
アトリエに来てくださって教えてくださいました。
プロの方が、機材やカメラを持参して素人でも
出来るように分かりやすく説明してくださいました。
取材でも使えるテクニックなども教えて頂き、
とても為になりました。
良い取材をして、作品の向上につなげて行ければと思います。

IMG_20180909_160605.jpg

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (484)
お知らせ (153)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR