FC2ブログ

2019-07

展示のご案内

今日は明石市の取材で、市内のお寺に行きました。
午前中からの取材で、少しは暑さましかなと思ったのですが、
厳しい暑さでした。
でも素敵な風景を見れて良かったです。

以前、八尾市の観光協会のフリーペーパー(ヤオマニア)で表紙絵を描いていたのですが、
それを一堂に展示致します。
八尾市にあります、茶吉庵と言う古民家を活用したギャラリーです。
その界隈も素敵な街並みが広がりますので、よろしければ、ご高覧ください。
ご連絡が遅れてしまい、申し訳ございません。
茶吉庵 (1)

茶吉庵 (2)
画像をクリックすると、大きくなります

ひょうご「見つめたい風景」

毎日新聞朝刊・兵庫版 ひょうご「見つめたい風景」が明日、7月18日に掲載されます。
毎月一回、兵庫県下の風景と300字程度の文をかいています。
今回は、小野市です。のどかで田園風景がる所で見つた風景です。
絵には描いていませんが、
175号沿いのひまわりの丘公園のひまわりが満開で素敵です。
よろしければ、お読みください。
burogggg.jpg
ひまわりの丘公園

ミニュアチュール展

神戸、ハンター坂にありますギャラリー島田で、毎年恒例のミニュアチュール展が開催されます。
沢山の作家達の作品を一同に見れるグループ展です。
僕も先日アップしました、以前、福音館書店で描きました絵本、「うなぎのうーちゃんだいぼうけん」
をモチーフにした描きおろしの作品を出品いたします。
八つ切りと言う(およそ24×30㎝)サイズの額に額装しています。
もちろん、入場料などはありませんし、お祭りのようなグループ展ですので、
ご都合よろしければ、お気軽に遊びに来てください。
img20190716_17474225 - コピー
IMG_20190715_143817.jpg
出品致します作品。「うーちゃんと花火大会」

ギャラリー島田HP

夏らしく楽しい絵

夏のギャラリー島田のグループ展に出品する作品は、沖縄の絵を出そうと思っていたのですが、
夏らしく楽しい作品にしたいと思い、以前絵本で描きました、うなぎのウーちゃんを主役に
花火大会の作品を描くことにしました。すべてイメージですが、毎年夏になると飾れるような
作品が出来ればいいかなと思います。
IMG_20190709_191612.jpg
完成はもう少し先です

大作

以前から、大きな作品のご依頼を頂いていたのですが、
なかなか制作が出来ず、やっとキャンバスを注文しました。
M80号と言うサイズです。
普段は水彩紙にポスターカラーで描くのですが、
大きな作品は耐久性の事を考えて
アクリル絵の具でパネルの上にキャンバスを張った
物に描きます。
描きながら新しい事に気付いたり今後の制作に繋がるような
きっかけになればと思います。
他の制作もあるので、ぼちぼちと描いて行きます

bbshysgjh.jpg

毎月のように

久しぶりのアップになりました。
また、風邪をひいてしまい、二週間以上体調がすぐれない日が
続いておりました。微熱や咳も止まらなかったので、かなり苦しかったです。
今年は毎月のように体調を崩しているので、思うように制作なども出来なくて
もどかしい日々が続いています。
大きな作品の準備や、新しい事に挑戦しようと準備をしていますが、
早く実行できるような体力をつけないといけないです。
一昨日ぐらいから、様子を見ながら絵を描いています。
また、少しづつですが、ブログアップの頻度も上げたいです。

oonooo.jpg
見晴らしの良い公園の風景

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (710)
お知らせ (182)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (91)
未分類 (53)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR