FC2ブログ

2020-06

ホタルを見に

一昨日、姫路市の夢前川にホタルを見に行ってきました。
制作もあったのですが、どうしても見たくなり、刀工の明珍さんに電話をしました。
以前、明珍さんのご自宅近くを流れる川にはホタルが飛んでいると言う事を
お聞きしていましたので、急遽お邪魔致しました。
川の状態を見ておきたかったので、日が沈む前に写真を何枚か撮りました。
そのあと、造形作家の東影君の実家も近くなので、東影君のお父さん会いに行きました。
一時間程、ご自宅でお話をさせていただいて、明珍さんの所へお伺いしました。
明珍さんが車を運転して下さり、奥様やお子さん達と一緒に、
何か所かホタルのたくさんいるポイントへ、連れて行ってくださいました。
カジカガエルのきれいな声と無数に飛び交うホタルに感動しました。
みんなで見れて楽しかったです。
ホタルの作品もまた作りたいです。
夢前 (1)
この橋の下にたくさんのホタルjがいました。暗くなるとたくさんの人でいっぱいです。
夢前 (2)
画像をクリックすると、大きくなります
綺麗な川です。夜の写真はカメラの感度が悪く、撮れませんでした。

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (700)
お知らせ (180)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (91)
未分類 (53)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR