FC2ブログ

2020-06

八尾へ打ち合わせとwakkun展へ

今日は、降ったり止んだりのお天気で、蒸し暑い一日でした。
八尾へ打ち合わせと取材で行ったのですが、お天気
微妙でしたので、取材は改めて行くことにしました。
帰りに三ノ宮により、画材屋さんとギャラリー島田で開催中の
wakkun(わっくん)展へ行ってきました。wakkunさんは石井一男さんと
仲良しで、それがご縁で僕も良くして頂いてます。
合う人みんな、人柄に惹かれ、友達になってしまう優しい雰囲気の方です。
女子高生の間で、一時、「wakkunを一日三回見ると幸せになる」と言われた逸話があります。
墨で描く作品がが多く、訪れた人たちに、「記念に一筆書いてと」筆を渡されました。
自由に描くは楽しいです。
そこへ現代美術かの榎忠さんが来られました。
日本を代表する方で、沢山のアーティストに影響を与えています。
僕の個展へも何度かきていただきました。カッコいい方です。
DSCF2110.jpg
wakkunさんと良い感じでしたので撮影しました。

帰り間際、wakkunさんと榎忠さんい挨拶すると
榎忠さんが、「髪型変えたんか」と一言。
「癖毛なので湿度でぐちゃぐちゃなんです」といってギャラリーを去りました(苦笑)

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (700)
お知らせ (180)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (91)
未分類 (53)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR