FC2ブログ

2018-11

沖縄取材(終わり)

3月2日は、本部町へ行き、港町周辺を散策しました。
地元の市場や住宅街を散策し、沖縄の地方の暮らしを
目にしました。街歩きをすると、ブーゲンビリアの花が綺麗で、
家を囲むように咲く姿を幾度となく見かけました。

おおおおお (1)
この店はすごく良い雰囲気でした。
お店の前は市場でお婆さんたち何人もいて、商品を売っていました。

おおおおお (3)
場所はかわってフクギ並木です。
美ら海水族館の近くにある、迷路のように広がる防風林です。
中は静かで涼しく、観光の牛車なども通ります。
すぐそばには綺麗な海が広がっていました。

おおおおお (2)
フクギ並木の近くでみた風景。
近くの商店で車を止めさせてもらい、家の向こうにある浜で、お弁当を
食べました。きれいな風景とお弁当に勝るものはないと思います(笑)

おおおおお (4)
辺戸岬へ行き、北部のやんばるの森を一周しました。
途中で、ヤンバルクイナを保護している所により、見てきました。
ヤンバルクイナは飛べない鳥で、天然記念物です。
道路を走行中にひかれたり、野犬や野良猫に襲われる被害も
多いのだそうです。近くで見ると可愛いですが、縄張り意識が強いそうで、
仲間同士や子供などとも戦うれしいです。
キョンキョンと言う名前です

沖縄取材中は朝、8時ぐらいから、日が沈むまで動きましたので、
かなり満足でしたが、帰ってくるともっと街や暮らしを知りたくなりました。
画像を見ながら、もっと目線を変えれば良い絵が描けるのではと
感じるところも多く、また、沖縄戦の事なども勉強したくなりました。
まだまだ撮影したところはありますが、制作をして、作品でお見せできればと思います。

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (486)
お知らせ (154)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR