FC2ブログ

2020-06

二つの展覧会

昨日は、BBプラザ美術館へ開館10周年の企画展を見に行ってきました。
前期と後期に分けての展示なのですが、作品を総入れ替えするので、
まだ見ていなかった前期を見たいと思い、行って来ました。
抽象・具象、ジャンルを問わず、様々な作品が展示してあり、面白く刺激になりました。

そのあと、ギャラリー島田へ「須田剋田太展」を見に行きました。
僕は司馬遼太郎さんの「街道をゆく」で挿絵を描いていた、須田剋太さんを知り、
力強くいきいきとした線に惹かれ、好きになりました。
ギャラリーで、久しぶりに画家の石井一男さんと会う約束をしていましたので、
石井さんと作品を鑑賞し、オーナーの島田さんと話をしました。

石井さんとその後、近くのお店でお昼ご飯を食べました。
昨年の11月末の個展以来、久しぶりでしたので、
楽しかったです。石井さんも東京での個展があるので、
忙しくなりそうですが、元気そうで良かったです。
また、時間ができたら会いたいです。

511 (1)
ギャラリー島田・「須田剋太展」へ

511 (2)
作品を見る、石井さん

511 (3)
久しぶりに、島田さん・石井さんと写真を撮りました

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (701)
お知らせ (181)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (91)
未分類 (53)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR