FC2ブログ

2020-06

今年を振り返って

今年を振り返り、本当に多くの事を経験し、学んだ年だったと思います。
最近は地元、関西での活動が多かったのですが、久し振りに春に、東京で個展をしました。
以前個展をしてから4年ほどが経ち、新たな気持ちでの個展でした。
多くの人が地方から集まる都会で、以外にも喜んでいただけた風景は東京の街を描いた作品でした。
懐かしいのどかな地方の風景より、いま暮らしている街の風景に親しみを持つ方が多くおられました。
子供の頃や学生時代暮らしていた、懐かしい風景だけではなく、生活の中で現在も見続けている風景こそ
色々な感情を共有できる、存在なのかもしれないと思いました。東京からの帰り、名古屋で一泊しました。
ギャラリー島田の島田さんのご紹介で、名古屋画廊の中山さんにお会いさせていただき、
名古屋の美術を取り巻く環境の事や愛知県の魅力的な場所、
絵に対する僕の想いを聞いてくださいました。
お忙しいにも関わらず、紳士的で丁寧にお話をしていただいて、
少し名古屋が身近になった気がしまた。
名古屋城や常滑の街を取材し、東海地域にも素晴らしい場所が多い事にも感動しました。
関西に戻ってからは、歌手の加藤登紀子さんにお会いしたり、
兵庫県の取材や個展の制作など、気が付けば、11月の神戸の個展でした。
毎年恒例の個展となっていますが、一年振りお会いする方や
初めて来られた方とお話をさせていただいて、
色々なお気持ちでギャラリーにお越しいただいと知りました。
お越しになれなかった方々にも、
お話をさせていただく機会があったのですが、目まぐるしく大変年だと思いました。
一年一年本当に早く感じますし、時代の変化にも驚きを感じます。
来年は今年の経験を糧に進んで行こうと思います。
一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい

  

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (701)
お知らせ (180)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (91)
未分類 (53)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR