2017-09

SL

今日はしとしと雨が降って、蒸し暑いです。
今日はミニ額の作品を描いています。
小さいですが、可愛いのが出来ました。
先日買いました、黒のアイアンフレームに合わせたいと思います。

SL.jpg

ミニ額いろいろ

ネットで色々な額を探して買いました。
小さくて面白いものが見つかり満足です。
細長いものは電車を描こうかと考え中です。
制作する時間が少ないのですが、
金魚の水槽のように、見ていて楽しくなるように
いっぱいの絵を描きたいと思います。

P_20170908_155115.jpg

制作と打ち合わせ

午前中は新聞連載の打ち合わせをし、午後からは来年の企画展の打ち合わせを
アトリエでしました。徐々にどのような展示にするかなど固まってきました。
未発表の作品や楽しい展示が出来ればと思います。

P_20170908_110854.jpg
先日取材をしました、神戸の風景です。
また少し締め切りに追われています!

神戸で久しぶりに

火曜日、大学時代の友達で、山口県在住の画家・濱谷陽祐君が
神戸に来たので、久しぶりに会いました。ギャラリー島田で
スタッフをしていた、高澤克太さんとも連絡をし、
久しぶりに会い事になりました。
三人で神戸KIITOホールでしているストリートフォトグラファーの
先駆者である、ロバート・フランクの写真を見てきました。
そのあと、高澤さんが、自宅のマンションをリフォームして今年オープンした
ギャラリー「6丁目の花野」に行ってきました。
和室の落ち着いた空間で、いろんなアーティストの
グッツなどが置いてあります。
今日はギャラリーはお休みだったので、ビールを飲みながら芸術の話をしました。
高澤さんのお父さんは大学時代の恩師で、
優しく丁寧に指導してくださり、
今でも個展の時は足を運んで下さいます。
先生もおられたので、少し話をさせていただいて、
アトリエを見させて頂きました。
今もいろんな場所で絵を教えながら、
ご自身も個展に向けて、制作をされていました。
締め切りの仕事があるので、ゆっくりとはできませんでしたが、
今度は先生の得意のイタリア料理を
よばれに行きたいと思います。

P_20170905_173459 - コピー
先生のアトリエで
左・濱谷君 中・高澤圭太先生 右・髙澤克太さん

 
6丁目の花野

濱谷陽祐ブログ

亀宝教会

昨日から、台風の影響で涼しい風が吹いているので、
久しぶりに、クーラーをつけずに制作しています。
先日、平戸に行って来ましたときに見た、亀宝教会です。
山の上にある小さな教会でしたが、
地元の方に大切にされている場所なんだと言う空気に満ちていました。
教会からは平戸の海が見え、綺麗でした。
また、教会巡りをしたいです。

亀宝

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (375)
お知らせ (129)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR