FC2ブログ

2018-08

海へ

甥っ子たちが、明日イタリアに帰るので、海へ連れて行って来ました。
今年は忙しくて、釣りには行けませんでしたが、ヤドカリがたくさんいて、
楽しかったようです。また、一年後になりますが次回は遠出もしたいです。

IMG_20180801_140430 (2)
甥っ子たちと妹

IMG_20180801_140308.jpg
ヤドカリと遊んでます

撮影

昨日はアトリエにカメラマンさんに来てもらって撮影をしました。光を均一に
当てる為に、部屋を暗くして撮影をしました。中々難しい撮影でした。
定期的にたまった作品の管理やデータ保存、制作以外にも、
覚える事はたくさんあります。
satuuu.jpg

ひまわりを描いてます

昨日は、三ノ宮で、BBプラザ美術館の打ち上げをしました。有機野菜の美味しお店で、
美術館の方やギャラリー島田の島田さん、兵庫県太子町図書館 の元館長の小寺さん、
いつも出版物でお世話になっている会社の方々と時間を過ごしました。
展覧会開催まで、一年間打ち合わせなど準備をしてきましたが、
始まるとあっという間ででした。
会期までの時間を共有しながら過ごさせていただ事は、本当に大きな経験でした。
また、何年か後にこのような展覧会が出来るように精進したいです。
明日は、アトリエで、カメラマンさんに来ていただいて、たまった作品の撮影をします。
台風が心配なのと、制作が遅れているので、早く完成させないと。

時間がない時は描きこみの少ないモチーフを選んで描けばと思うのですが
どうしても季節物など、時間がかかっても出したい風景があります。
性分です。
iiimawari.jpg
まだまだ、描きこみます

ミニ額 色々

今年の個展の為に、描こうと注文していました、ミニ額が届きました。
以前、使っていた額が、最近売っていないので、今年はやめようかと
思いましたが、また違った良い額があったので良かったです。
時間を見つけてコツコツ描いていきたいです。
好評でした、トートバックも描こうかなと、考え中です。
minigakuu.jpg

執筆と制作

締め切りが重なっていたので、二日間、文章を考えてました。
何とか午前中に終わり、午後からは制作です。夏は好きな季節なのですが、
アトリエでの制作が多いので、何か目標を決めて外へ出れればと思います。
先日行きました、ヒマワリ畑を描いています。高温でかなり空は霞んでいましたが
夏らしい雰囲気にします。

himamama.jpg
見ていて気持ちのいい絵にしたいです

«  | ホーム |  »

プロフィール

akashi

Author:akashi
1977年兵庫県明石生まれ  1998年にバイクで西日本を回り、出会った人々の温かさや風景に触れ、郷愁をテーマに絵を描くようになる -このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます-

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

お問い合わせ (0)
日記 (473)
お知らせ (150)
過去の仕事 (8)
ポートフォリオ (0)
作品 (89)
未分類 (51)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR